1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【学内限定】2020年度「ダイバーシティ*研究助成」募集します

NEWS

お知らせ

お知らせ

【学内限定】2020年度「ダイバーシティ*研究助成」募集します

英語等の外国語による研究論文の校閲経費を支援いたします。

前年の科研費公募に申請したが不採択だった次代の学術の担い手となる研究者に、英語等の外国語による研究論文の校閲経費を支援することで、当該研究者の業績向上,本学の研究力の向上につなげるとともに、ダイバーシティの促進を目指します。
※文部科学省科学技術人材育成費補助事業「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)」の助成を受けています。
2020年度ダイバーシティ*研究助成

概要

【助成内容】
英語等の外国語で書かれた研究論文や国際学会における口頭発表等の原稿(アブストラクトないしフルペーパー)についての校閲経費。
1件につき、上限5万円

【対象】
次の条件をすべて満たしている者とする。
・前年の科研費公募において申請したが不採択だった者(他機関における応募を含む)
・特任教員含む准教授以下の教員で、2020年4月1日時点で博士学位取得8年未満の者ないし博士号を取得していない者
・男性の場合、ライフイベントで過去5年間に計3か月以上研究中断をしたことがある者
・2019年度末時点で本学が指定するコンプライアンス教育を修了している者

【申請条件】
・2021年1月末日までに完成し、当該年度内に学術雑誌等に投稿する研究論文であること。
または、当該年度中に開催される国際学会等における口頭発表等の原稿(アブストラクトないしフルペーパー)であること。
・主たる執筆者が上記申請者の資格に該当すること。
・口頭発表等の原稿の場合は、発表した内容について査読付きの学術雑誌等に投稿すること。
・年度中に本研究助成を受けていないこと。

詳細は下記の募集要項をご覧ください。
>> 2020年度「ダイバーシティ*研究助成」募集要項

申請

随時 受け付けています。
※最終期限は2021年1月末日としますが、予算が上限額に達した時点で終了。

【申請方法】下記点を、メール送付 又は 申請用ウェブサイトにアップ 
(1) 申請書     >>(様式2)2020年度「ダイバーシティ*研究助成」申請書
(2) 校閲を受ける原稿の写し
(3) 校閲後の論文を投稿する学術雑誌等の投稿規程(または国際学会のプログラム等)

■メールでの申請
メール件名: 「ダイバーシティ*研究助成」応募
送付先: sankaku-diversity (at) ynu.ac.jp
※ (at) は@ に置き換えて下さい。

■申請要ウェブサイトでの申請
>> 申請用ウェブサイトはこちら

【結果発表】
審査のうえ、応募受領後1週間以内を目途に本人にメールで通知

最新記事